今日はたくさんの人が憂鬱なのだろう

世の中はGW最終日。
午後9:00を回った。
10連休明けの憂鬱さは、自分とは比較にならないだろう。だからと言ってなんの救いにもならないが。

仕事が楽しくない。
今までも楽しくはなかった。
でも、会社に行くことがものすごく嫌になることもなかった。
今は辛い。
10年勤めておいて今さらではあるが、儲けたいという気持ちがなさすぎるから、利益を出すことへの興味がわかないのだろう。
それを今、求められている。
利益を追及しなければならない。
しかしそのモチベーションが湧かない。
だから辛い。

ルーチンワークだけで完結する仕事に転職したい。
向上心のいらない仕事に転職したい。
マルチタスクの必要ない仕事に転職したい。

事実上の敗北宣言はしてるんだけどな。
まぁ逃げる布石を打ってあるだけでだいぶ精神的にはマシだけど。