俺もカウンセリングを受けてみた

今日は、妻が通っていた精神科に行って、
カウンセリングを受けてきた。

俺の考えていること、訴えたいこと、言いたいこと、全てお見通し…
下手な占い師より精神科の先生ってのはすごいんだな。妻が逆に通院が怖くなるのも何となくわかる。

とりあえず

・俺は悪くない(間違っていないとは言っていない)
・距離を置くことは正解
・共倒れが一番マズイ
・今の状態では何を言っても悪い方向に捉える(認知の歪み)
・俺もストレスを抱えるぐらいならできないことはできないと主張する
・今は、不幸を盾に周りを従わせようとしている
・妻は守られているが俺は守られていないことが辛いということ

...話した内容はそんなところだろうか。
全てを妻に伝えると恐らく悪い影響が出るだろう。

またなにかあったら相談しよう。